トップページ > 最新情報 > LINE、パソコン版ビデオ通話でバーチャル背景を設定可能に
2020年6月1日 15時42分

読了まで 135

LINE、パソコン版ビデオ通話でバーチャル背景を設定可能に

LINE
 
LINEはパソコン版バージョン6.0.0において、ビデオ通話中にバーチャル背景を設定できる機能の提供を開始しました。

「背景エフェクト」や「背景ぼかし」が選択可能

「背景エフェクト」は、LINEキャラクターや風景、インテリアなど合計6種類のバーチャル背景が用意されています。ほかにも自分で好きな画像を最大16枚まで追加可能です。これによって、通話相手に自分の部屋を見せずに通話を楽しむことができます。
 
また、「背景エフェクト」の設定画面では、背景にぼかし加工を施す「背景ぼかし」を選択することも可能です。

各種設定は通話開始前に事前設定可能

さらに、画面の色味や雰囲気を変えることができる「フィルター」機能を使うことができます。通話参加時に「プレビュー」画面が表示されるので、通話に参加する前に自分のカメラ映りを確認しながら「背景エフェクト」や「フィルター」機能の設定をすることが可能です。
 
事前のビデオ設定では、カメラやマイクのON/OFFを切り替えることもできるので、ビデオ通話が始まってから慌てて設定を変える必要がありません。
 
 
Source:LINE
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる