Apple、テキサス州の新キャンパス建設計画に192室のホテルを追加


     
    Appleは、米テキサス州オースティンに10億ドル(約1,075億円)規模の新キャンパスを建設していますが、計画に新たに192室のホテルが加えられたことがわかりました。

    Appleの動きは時代を先取りしている?

    昨年11月に建設開始となったAppleのオースティンキャンパスですが、計画に変更が加えられ、ホテルが併設される運びとなりました。
     
    Appleの新しい建設計画書は、4月29日にオースティン市から認可が下りたと伝えられています。2018年12月提出された最初の計画書にはホテルは含まれていませんでした。
     
    コンサルティング会社The Boyd Co.のジョン・ボイド氏は、Appleの今回の動きは時代を先取りしていると述べています。
     
    「ホテルが企業に隣接しているのは今のところあまり見かけない」とのことですが、Google、Microsoftなどのテック企業は同様のコンセプトのキャンパス建設を計画しているとされています。

    ホテルブランドの名前は明かされず

    Appleの刷新された新キャンパスの建設計画書の中で、ホテルブランドや企業の名前はで触れられていません。
     
    2022年のオープンが予定されているテキサス州の新キャンパスは、7,000人がMac Proモデルの生産を行う生産施設のすぐ近くに位置しています。
     
     
    Source:CultureMap Austin via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次