iPhone12のアスペクト比が判明?Pro Maxのみ比率が異なる?

iPhone12 MacRumors

iPhone12 MacRumors
 
ディスプレイ情報に詳しい人物が、この秋発売が見込まれるiPhone12シリーズ4モデルのアスペクト比と解像度情報を、Twitterに投稿しました。

iPhone12 Pro Maxのみ「19.4:9」

Display Supply Chain Consultants(DSCC)の創業者兼最高経営責任者(CEO)のロス・ヤング氏は、前回ツイートした情報に、アスペクト比を加えて再投稿しました。
 
それによると、パネルサイズが5.42インチのiPhone12、6.06インチのiPhone12 Max、6.06インチのiPhone12 Proのアスペクト比は「19.5:9」ですが、6.67インチのiPhone12 Pro Maxのみは「19.4:9」と若干異なっています。
 
上の表が前回ツイートしたもの、下の表はアスペクト比を追加したものです。ヤング氏は「最新情報に基づき、解像度も少し変更した」と述べています。
 
iphone12 シリーズ スペック
 
iPhone12画面スペック

 
 
Source:Ross Young/Twitter
Photo:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次