Apple Arcadeに新感覚パズルゲーム「Winding Worlds」が追加

    winding worlds

    winding worlds
     
    AppleのゲームプラットフォームApple Arcadeに、冒険パズルゲーム「Winding Worlds」が仲間入りしました。

    愛らしいキャラクターたちと瞑想的なゲームプレイが特徴

    ”世界を揺るがすパズルの旅”との副題がつけられている「Winding Worlds」は、カナダ・モントリオールを拠点とするゲーム企業KO_OPが手掛けた新感覚のパズルゲームです。主人公の女の子が不思議なミミズと出会い、様々な別れを経験していきます。
     
    ゲームの舞台設定は以下のとおりです。
     

    あなたは家から遠く離れた場所にいる。どうやってここにたどり着いたのだろう。確かな事はただ一つ。まだ見ぬ友人達があなたの助けを待っている。でも全員が協力的とは限らない…(中略)
    ウィローは自分のことにしか興味のない女の子。でも壊れた魔法のネックレスを見つけたことから、奇妙な惑星への冒険に出ることになり、様々な人々と出会います。不思議な宇宙ミミズに雇われ導かれるウィローの任務は、先々で出会う友人の問題を解決しながら先に進むこと。ワインディング・ワールドで個性豊かなキャラクター達と共に、苦悩、愛情、真実、そして受容の心温まる物語を楽しみましょう。

     
    ゲームの特徴として、「シンプルで直感的な分かりやすいインタラクション」「瞑想的で穏やかなゲームプレイ」「愛らしい不思議なキャラクターたち」「幻想的なオリジナル・サウントドラック」などが挙げられています。
     
    winding worlds
     
    KO_OPは、ゲームのトレーラー動画を公開しています。
     

    Apple Arcadeは家族6人までサブスクリプションが共有可能

    Apple Arcadeには定期的に新しいゲームが追加されており、先月末には遠距離恋愛の高揚感を体験できる「A Fold Apart」が仲間入りしました。
     
    Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次