Twitter、コメント付きリツイートを一覧できる新機能をiOSアプリで実装

    twitter

    twitter
     
    Twitterは現地時間の5月12日、コメント付きのリツイートをまとめて見ることができる新機能をiOSアプリに導入したことを明らかにしました。

    URLの検索が不要に

    Twitterでは、これまでコメント付きのリツイートは他の返信と並列されており、元ツイートの投稿者がコメントを確認するにはツイートのURLを検索バーに手動で入力し、検索する必要がありました。
     
    新機能の導入により、「リツイート」の選択肢をタップすることで、コメントのついたリツイートのみをまとめて閲覧できるようになったため、投稿者が自身のツイートに付けられたコメントを探しやすくなりました。
     
    Twitterは先月から一部のユーザー向けに新機能のテストを行っていましたが、今回全面的な実装が実現しました。
     
    Twitterは、コメント付きリツイートの一覧機能を紹介する動画を公開しています。
     

    Twitterは新しい返信レイアウトも開発中

    Twitterは、一部のiOSとWebアプリユーザー向けにラインと字下げ付きの新しい返信レイアウトをテストしている、と先日報じられたばかりです。
     
    他にも、返信する前に返信内容をユーザーに再考させる機能の実験も行われていることがわかっています。
     
     
    Source:9to5Mac, The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次