TwitterのiOS、Webアプリで新しい返信レイアウトが導入開始

twitter 新機能
 
元々Twitterの実験的機能を試すためのアプリ「twttr」でテストが行われていた新しい返信レイアウトが、一部のユーザーのアカウントですでに導入されていることが明らかになりました。

ラインと字下げ付きの新レイアウト

あなたの会話はTwitterの「?」です。だから、より読みやすく、見やすい方法を探っています。
 
iOSとWebアプリのユーザーの中には、すでにラインと字下げ付きの新しい返信レイアウトが現れているという方もいらっしゃるかもしれません。会話の中で誰が誰に話しかけているのかがひと目でわかるようになります。

 


 
その他にも、リツイート、返信アイコンなどでも実験が行われていることが明かされています。
 
TechCrunchによれば、Twitterはチャットのようなインターフェースの実験も行っていたとのことですが、最終的に返信レイアウトはより繊細なものに落ち着いたとみられています。
 
Twitterは、ユーザーが攻撃的もしくは有害な言葉を使う気をなくさせる新機能をテストしているとも報じられたばかりです。
 
「会話がヒートアップしているとき、意図していなかったことを言ってしまいがちです。返信する前に返信内容をユーザーに再考させる機能の実験を行っています」
 
 
Source:9to5Mac [1], [2], TechCrunch
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次