トップページ > 最新情報 > Spotifyが「Spotify Kids」の提供を開始
2020年5月14日 12時04分

読了まで 22

Spotifyが「Spotify Kids」の提供を開始

Spotify
 
Spotifyは、子供向けアプリ「Spotify Kids」の提供を開始しました。

Spotifyとは

Spotifyは、2008年にスウェーデンでサービスを開始した、音楽配信サービスです。5,000万以上の楽曲や100万以上のポッドキャスト番組を楽しむことができます。無料でも聴くことができますが、有料プランの「Spotify Premium」に登録すると、広告が入らず、より高音質で楽しむことができます。
 
現在、Spotifyは79の国と地域で展開され、2億8,600万人以上のユーザーがいます。

Spotify Kidsとは

Spotify Kids」は、3歳以上の子供を対象とした、安全性やプライバシー保護に配慮した独立アプリです。「プレミアム ファミリープラン」(月額税込1,480円)に登録中であれば、誰でも利用することができます。「幼児向け」か「子供向け」を選択することができ、各種ペアレンタルコントロール機能も用意されています。
 
主な特徴は、「子供が自身のアカウントを持つことができる」「不適切なコンテンツを含まない」「Spotifyのエディターが子供向けに厳選した音楽・音声コンテンツを提供」「子供向けプレイリスト」「広告が入らず、オフライン環境でも利用可」となっています。また、利用できるコンテンツを親の判断で削除できるブロック機能利用履歴を確認できる機能も導入されています。

日本のSpotify Kids

日本で提供されるSpotify Kidsは、ディズニーやスタジオジブリなどのサウンドトラックが充実しているほか、「おやすみ前」「パーティ」「遊ぶ」などのテーマ別プレイリストが多数用意されているなどの特徴があります。
 

 

SpotifySpotify Kids
カテゴリ:ミュージック
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 

 
 
Source:PR TIMES
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる