トップページ > 最新情報 > ビデオ通話アプリGoogle DuoのWeb版がグループ通話に対応
2020年5月10日 06時20分

読了まで 148

ビデオ通話アプリGoogle DuoのWeb版がグループ通話に対応

Google Duo


 
Googleのビデオ通話アプリ「Google Duo」のグループ通話機能が、近くWebでも利用可能になることがわかりました。Googleアカウントがあれば、誰でも利用可能です。

Web版でもグループ通話が可能に

Google DuoはAndroidおよびiOSスマートフォン、タブレット、Webでの利用に対応しているため、使用しているデバイスに関わらず利用することができます。
 
最大12人まで参加可能なグループ通話機能は、これまでWeb版では利用できませんでしたが、GoogleはまずChromeのプレビュー版で今後数週間以内に利用可能になると発表しました。
 
つまり今後は、たとえばiPhoneユーザー、Androidユーザー、PCユーザーが、一緒にグループ通話を楽しめるようになります。

通話しながらエフェクトがかけられる「ファミリーモード」

またGoogleはGoogle Duoに、「ファミリーモード」を追加することも明らかにしました。これはビデオ通話をしながらスクリーン上でイラストなどを書いて、自分の映像にエフェクトを追加できるというものです。「ファミリーモード」の利用中は通話ボタンが隠れるので、エフェクトをかけている最中に間違って通話を終了させてしまうこともありません。
 
Googleは先日、Web会議サービス「Google Meet」の無料提供を開始したばかりです。
 

 

 
 
Source:Google via The Verge
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる