Apple、「AirPods Proでパチパチ音が鳴るときには」のページを設置

    airpods prp

    airpods prp
     
    ノイズキャンセリング機能搭載のAirPods Proで、パチパチとノイズ音が発生する問題が報告されていますが、「Appleサポート」公式サイトに特設ページができたことが明らかになりました。

    デバイス自体やファームウェアに問題はないというのが基本姿勢?

    Appleは多くのユーザーからAirPods Proにノイズが生じるとの報告を受け、問題の解決方法を提示したページを新たに設置したことがわかりました。
     
    「AirPods Proでパチパチとノイズ音が鳴るときには」と名付けられたページには、次のステップを試してみるよう記載されています。
     

    1. AirPodsが接続されているiPhone、iPad、iPod touch、Macのソフトウェアが最新のものであることを確認する
    2.  

    3. 接続されたデバイスが近くにあり、あなたとデバイスの間にWi-Fiの混雑状況がないか、壁や床などの障害物がないかを確かめる
    4.  

    5. 別のアプリから音楽を聴いてみて、アプリに問題がないかどうかを確認する

     
    それでも問題が解決しない場合は、Appleサポートへの連絡するよう記されています。

    ノイズキャンセリング機能の低下問題は昨年11月から報告

    AirPods Proでノイズキャンセリング機能が低下する問題は、2019年11月から報告されており、11月14日公開のファームウェア バージョン「「2B588」に原因があるのではないかと疑われていますが、4月中旬の時点で問題はまだ解決されていないと報じられています。
     
    先日、最新ファームウェア「2D15」がリリースされたばかりですが、AppleはAirPodsに関してはアップデート内容を公開しないため、バグの改善が図られたのかわからない状況となっています。
     
    Appleは「ワイヤレスヘッドフォンの音が途切れたり歪んだりする場合」というページも設けており、Bluetooth接続の改善方法や、ヘッドホンの再ペアリングの仕方を説明しています。
     
     
    Source:Apple [1], [2], [3] via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次