特集
インフォメーション
ノイズキャンセリング機能搭載のAirPods Proで、パチパチとノイズ音が発生する問題が報告されていますが、「Appleサポート」公式サイトに特設ページができたことが明らかになりました。
Appleは多くのユーザーからAirPods Proにノイズが生じるとの報告を受け、問題の解決方法を提示したページを新たに設置したことがわかりました。
「AirPods Proでパチパチとノイズ音が鳴るときには」と名付けられたページには、次のステップを試してみるよう記載されています。
それでも問題が解決しない場合は、Appleサポートへの連絡するよう記されています。
AirPods Proでノイズキャンセリング機能が低下する問題は、2019年11月から報告されており、11月14日公開のファームウェア バージョン「「2B588」に原因があるのではないかと疑われていますが、4月中旬の時点で問題はまだ解決されていないと報じられています。
先日、最新ファームウェア「2D15」がリリースされたばかりですが、AppleはAirPodsに関してはアップデート内容を公開しないため、バグの改善が図られたのかわからない状況となっています。
Appleは「ワイヤレスヘッドフォンの音が途切れたり歪んだりする場合」というページも設けており、Bluetooth接続の改善方法や、ヘッドホンの再ペアリングの仕方を説明しています。
Source:Apple [1], [2], [3] via 9to5Mac
(lexi)
ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。