Apple、AirPods Proファームウェアに最新「2D15」をリリース

    AirPods Pro

    AirPods Pro
     
    Appleは、現地時間5月5日にAirPods Pro向けのファームウェアアップデートの配信を開始し、以前のバージョン2C54または2B588を新しいバージョン2D15にアップグレードしました。

    AirPods‌‌はiOSデバイスに接続することで自動的に更新

    現在のところ、AirPods Proのファームウェアアップデートの内容は発表されていませんが、以前のファームウェアではアクティブノイズキャンセレーションの問題についてユーザーから問題が報告されていました。
     
    ファームウェアを手動でアップデートする方法はなく、AirPodsがiOSデバイスに接続されている時にインストールされます。‌‌AirPodsを充電ケースに入れて電源に接続し、AirPods‌‌をiPhoneまたはiPadにペアリングすると自動的にアップデートされます。

    ‌AirPods Pro‌のファームウェアのバージョンを確認する方法

    次の手順に従って‌AirPods Pro‌のファームウェアのバージョンを確認してください。
     

    1. AirPodsがiOSデバイスに接続されていることを確認します
    2. iOSデバイスの[設定]を開きます
    3. [一般]をタップします
    4. [情報]をタップします
    5. ‌‌[AirPods‌‌]をタップします
    6. 「ファームウェアバージョン」の横に表示された番号を確認します

     
    Appleは12月にファームウェア2C54をリリースしましたが、後に配信を停止したため、バージョン2C54のユーザーだけでなく、バージョン2B588のユーザーも存在します。
     
    AirPods Pro‌ファームウェアのアップデートには、パフォーマンス改善、バグ修正、機能調整などが含まれることが多いですが、AppleはAirPodsのアップデート内容を公開しないため、新しい変更点が確認できない場合があります。
     
    なお、標準のAirPodsのアップデートはありません。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次