ドコモ、「dヘルスケア」アプリでオンライン健康相談を無償提供

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NTTドコモは、「dヘルスケア」アプリの有料ユーザーを対象に提供していたオンライン健康相談サービスを、4月22日より期間限定で無償化しました。ドコモ回線の契約者でなくても、dアカウントを発行すると利用できます。

土日含む24時間いつでも相談可能

dヘルスケアアプリで提供されるオンライン健康相談サービスでは、新型コロナウイルス感染症に関する不安や健康に関するさまざまな悩みを、土日を含む24時間いつでも医師にチャットで相談できる機能が提供されています。
 
相談可能な項目は内科、小児科、耳鼻科、皮膚科など12科目で、新型コロナウイルスに関する相談は内科です。相談を受けた医師は実名で回答してくれます。無償での提供は4月22日から始まっており、終了時期は未定です。
 
dヘルスケア オンライン健康相談
 
dヘルスケア オンライン健康相談
 

安心してオンライン診療を利用できるよう特設サイト開設

厚生労働省からの通達を受けて、医療機関における初診患者のオンライン診療が時限的に認められたことを受けて、ドコモは、安心してオンライン診療を利用できるように診療サービスの解説と提供事業者の紹介を行う特設サイトをオープンしています。
 
 
Source:NTTドコモ
(asm)

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この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

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