iPhone SE(第2世代)に、7用Smart Battery Caseを装着

    iPhone7 Smart battery case

    iPhone7 Smart battery case
     
    iPhone SE(第2世代)に、iPhone7用Smart Battery Caseが装着できたとの情報が、Twitterに投稿されました。現在のところ、iPhone SE(第2世代)の動作にも支障はないとのことです。

    互換性のない製品を装着

    iPhone7 Smart battery case compati
     
    iPhone7用Smart Battery Caseを、互換性が保証されていないのを承知で、iPhone SE(第2世代)に装着してみたが問題なく動作するようだと、ニック・ガイ氏がTwitterに投稿しました。
     


     
    ガイ氏の投稿には、「(リスク承知で)試してみてくれてありがとう」とのコメントが寄せられています。

    難点もあり

    Smart Battery Caseを装着したことでバッテリー持続時間は大幅に伸びましたが、ワイヤレス充電パッドに載せても充電されなくなったのが難点とのことです。
     
    ガイ氏は、iPhone8用のケースはiPhone SE(第2世代)に、物理的には全て装着可能なはずともコメントしています。
     


     

    保証外の使用によるリスク

    iPhone SE(第2世代)用のApple純正レザーケースは、iPhone7/8に対応しない(互換性なし)と表記されています。また、iPhone8用のガラス保護フィルムをiPhone SE(第2世代)に貼ったら、エッジが浮いてフィットしなかったとの報告もあります。
     
    iPhone7用Smart Battery CaseをiPhone SE(第2世代)に装着し、問題なく動作したとはいえ、Appleの互換性表記には記載されていない製品への装着と使用になりますので、故障した場合は保証外になると予想されます。
     
     
    Source:Nick Guy/Twitter via Wccftech
    Photo:Apple
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次