ドコモ、オンラインショップのサービスを一部制限 代引の受付停止など

NTTドコモ ロゴ

NTTドコモ
 
NTTドコモは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、オンラインショップでの一部のサービスを制限しています。購入商品の配送が大幅に遅れる可能性があるほか、4月22日より代金引換払いが利用できないことを案内しています。

自宅などへの宅配が大幅遅れの可能性も

新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府は「他人との接触を8割減」となるよう各社に取り組むことを要請しています。ソフトバンク、KDDI(au)、NTTドコモの大手3キャリアも4月より、キャリアショップの営業時間の短縮や対応業務の縮小、店内での飛沫感染防止対策などを講じています。
 
ドコモのオンラインショップでは、4月7日よりドコモショップでの受け取りを停止し、4月8日からはエクスプレス配送(東京23区限定)の利用受付もストップしました。
 
4月21日に公式サイトが更新され、自宅などへの宅配について発送が大幅に遅れる可能性があることと、4月22日より代金引換払いの受付を停止することが発表されています。なお再開時期は明記されていません。
 
ドコモ オンラインショップ 代金引換
 
 
Source:NTTドコモ
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次