AppleCare+でMagic Keyboardもカバー可能〜単体での加入は不可

ipad pro

ipad pro
 
過失や事故による損傷に対する修理などをサービスを一定回数特別料金で受けることができる「AppleCare+」で、先日発売されたばかりのiPad Pro向けMagic Keyboardもカバーできることが明らかになりました。

サービス料金は3,400円

「AppleCare+ for iPad」の本プランには、iPadの入力デバイスとしてApple Pencilや、「AppleブランドのiPad用キーボード」も保証対象になっていると記されています。
 
AppleCare+の保証内容は次のとおりとなっています。
 

不測かつ不慮の外的事由 (落下や液体接触による損傷など) の結果生じた過失や事故による損傷により対象デバイスが故障したことを通知することにより有効な請求を行った場合、Apple は、以下に記載するサービス料金にて、(i) 新品の部品、または性能および信頼性において新品と同等の再生部品を使用して不具合品の修理を行うか、(ii) 当該対象デバイスを新品の交換用製品、または性能および信頼性において新品と同等の交換用製品と交換します。

 
「AppleブランドのiPad用キーボード」には、iPad用Smart Keyboard FolioとMagic Keyboardが含まれ、サービス料金は3,400円(税抜)となっています。
 
なお、AppleブランドのiPad用キーボードのAppleCare+カバーは、あくまで補完的なもので、新規購入したiPadなしで加入することはできません。
 
AppleCare+は、製品購入から30日以内に加入する必要があるため、2018年のiPad Proで使用するMagic KeyboardのためだけにAppleCare+に加入することも不可となります。
 
 
Source:Apple via MacMagazine, Cult of Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次