トップページ > AirPower > AirPower、単体充電用とあわせて2サイズの製品を計画中か!?
2020年4月20日 07時20分

読了まで 158

AirPower、単体充電用とあわせて2サイズの製品を計画中か!?

AirPower Concept coil


 
Appleが開発中と噂されるAirPowerについて、小型の単体充電用製品も含めて2サイズの製品が開発中だとの予想が伝えられました。

コードネーム「C68」と「C26」

ファッジ氏(@choco_bit)はTwitterに、「コードネームC68とC26の2台AirPowerが開発中です。ジョン・プロッサー氏が伝えたのは大きいサイズのC68で、C26は単体充電用の小型サイズです」と投稿しました。
 


 
ファッジ氏との関係についてプロッサー氏は、FRONT PAGE TECHのYouTubeチャンネルでホームスクリーンウィジェットを取り上げた際に、「ファッジ氏は友人だ」と伝えていました。

AirPowerの開発は難航

AirPowerの開発は異常発熱により難航していると伝えられています。異常発熱の原因は、複数のデバイスを同時充電出来るように多数の充電コイルを配置していることと、Apple Watch用の充電制御方法に起因するようですので、C26が単体充電用の小型サイズであれば、問題の解決はC68よりも容易かもしれません。
 
将来のiPhoneはポートレスを目指して開発しているとの情報もあるだけに、AirPowerは重要なデバイスになると予想されます。
 
 
Source:Fudge/Twitter
Photo:EverythingApplePro/YouTube
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる