謎のカウントダウンタイマーはiPhone SE(第2世代)発表までのものだった

    Ben geskin timer

    Ben geskin timer
     
    Apple製品のリーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏が、2020年4月15日にTwitterに投稿した謎のカウントダウンタイマーは、iPhone SE(第2世代)発表までの残り時間を意味するものでした。

    メッセージ無しでの投稿

    ジェスキン氏は、日本時間2020年4月15日午後9時21分に突如、カウントダウンタイマーをTwitterに投稿しました。
     


     
    同日にはiPhone SE(第2世代)の発表が噂されていたため、「これは新しいiPhone発表までのカウントダウンタイマーですよね」、「iPhoneの名前はiPhone9ですか、それともiPhone SEですか」などのリプライが、ジェスキン氏のツイートに寄せられていました。

    ジェスキン氏は返答せず

    ジェスキン氏は寄せられたリプライには返答せず、だんまりを決め込んでいました。
     


     
    結果的に、このカウントダウンタイマーは大方の予想通り、iPhone SE(第2世代)発表までの残り時間を表すものでした。

    iPhone Xでは多くのリーク情報を

    ジェスキン氏は、(当時はまだiPhone8の仮称で呼ばれていた)iPhone Xの金型の画像ダミーモデルのハンズオン画像など、多くのリーク情報を伝えてきました。最近では、アジズ・ガウス氏と共同制作したiPhone12のコンセプト画像を、ジェスキン氏はTwitterに投稿しています。
     
     
    Source:Ben Geskin/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次