Google、Nestカメラの画質を下げネットワークへの負荷を軽減
Googleは、新型コロナウイルスの影響により、多くの人々が家で過ごし、仕事や遊びをする際にインターネットを安定して利用できるよう、Nestカメラの画質を下げることを計画しています。
Nestカメラの画質を下げ、ネットワークの負荷を軽減
Googleの広報担当者は、TechCrunchに今週、Nestカメラの画質設定を下げると話しました。
インターネット帯域幅の利用で、学習と仕事を優先するという世界的な呼びかけに応えるため、今後、数日のうちに変更を加える予定です。
これらの変更が、学校や職場、そのほかとのやり取りを容易にするために役立つと信じています。
変更が有効になると、ビデオ品質の設定がデフォルト(低と高の中間の設定)に戻ります。もし、ユーザーが望めば、いつでも高品質に設定することができます。
Googleは、ネットワークへのトラフィックが落ち着けば、デフォルトを、変更前のユーザーの設定に戻す予定です。
多くの動画配信サービスは、既に同様の予防策を講じており、Disney+、YouTube、Netflix、Apple TV+の全てで、先月、ヨーロッパ地域でのストリーミングのビットレートを抑制しています。
これらの予防策は、EUがネットワークへの負荷を軽減するために、ストリーミングの品質を一時的に下げるよう企業に要請した後、ヨーロッパ地域で開始されました。
現在は、ヨーロッパだけでなく、米国やほかの国々でも同様の予防策が講じられています。
Source:MacRumor
(m7000)