トップページ > 最新情報 > Appleは3月にイベントを計画していた?内部向け資料が流出か
2020年4月13日 00時16分

読了まで 220

Appleは3月にイベントを計画していた?内部向け資料が流出か

Apple3月のイベント? Jon Prosser/Twitter
 
Appleが3月に新製品発表イベントを開催するべく準備していたプレゼンテーションを、Apple関連のリーク情報を連発しているジョン・プロッサー氏がTwitterで公開しました。

3月のイベントで使われるはずだったプレゼン資料?

Appleは3月末に新製品発表イベントを開催するのではないか、との噂がありましたが、LiDARスキャナを搭載した新型iPad Proと、シザー式キーボードを搭載したMacBook Airはプレスリリースで発表され、イベントは開催されませんでした。
 
ジョン・プロッサー氏は現地時間3月9日に「Appleの3月のイベントはキャンセルされたようだ」と発言した際、多くの人から「Appleは最初からイベントを計画していなかったのではないか」と批判を受けたそうです。
 
プロッサー氏は、「3月のイベントは計画されていた。私は、Keynoteのプレゼンテーションを持っている」と、画面に並ぶスライドの1つから動画を再生して見せています。
 
そのうえで、「明日のFPT(プロッサー氏のYouTubeチャンネル)を見てね」と、YouTubeで詳細な情報を伝えると予告しています。
 
Apple3月のイベント? Jon Prosser/Twitter
 
同氏が公開した動画は、Appleが公開している新型iPad Proの紹介動画のうち、LiDARスキャナの説明部分にあたるとみられます。
 

 

「内部向け資料で、公開すべきでなかった」

しかしプロッサー氏は、このツイートを公開から数十分後に削除しています。
 
同氏はその後、「プレゼンテーションは内部の従業員向けのものだった」「プレゼンテーションは100%本物で、イベントで流されるのと類似しているが、内部向けのものであり、公開するべきではなかった。ごめんね、みんな」とコメントしています。
 


 
 
Source:Jon Prosser/Twitter
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる