iPhone9発表イベントは中止?、WWDCも開催困難との報道

    iPhone SE 2 iPhone9 iGeeksBlog

    iPhone SE 2 iPhone9 iGeeksBlog
     
    2020年3月末の開催が噂されていた、iPhone9(SE 2)の発表イベントは中止することに決定したようだと、ソーシャルメディアが伝えています。別のソースからは、6月に開催予定のWWDC 2020も開催困難との予測が報じられています。

    Apple内部からの情報によれば、iPhone9発表イベントは中止

    ジョン・プロッサー氏は自身のTwitterで「Apple内部の情報ソースによると、3月のイベント正式にキャンセルされたようだ」と伝えました。


    現在、プロッサー氏は複数の情報源での確認を行っているようです。

    イベントは行わないが、iPhone9は予定通り発表?

    プロッサー氏は、「イベントは中止だが、iPhone9は予定通り発表される」とも伝えています。

    WWDC 2020の開催にも懸念の声

    WWDC2019
     
    MacRumorsは2020年3月9日付けの記事にて、クパチーノ、パロアルト、マウンテンビュー、サンノゼなどの都市を含むサンタクララ郡の公衆衛生局が、1,000人以上の集会を中止することを求める命令を出したことに伴い、WWDC 2020が影響を受ける可能性を指摘しました。
     
    この命令は米国太平洋標準時間の2020年3月11日午前12時に発効され、その後3週間にわたって適用されます。4月以降に予定されていた他のテック系イベントの多くは、中止かオンラインでの開催を決定しています。
     
    Appleは現時点で、6月に開催予定のWWDC 2020に関する発表を行っていません。しかし、公衆衛生上の懸念からキャンセルされる可能性が高まっているとMacRumorsは報じています。開催する場合も、他のイベントのようにライブ中継のみとなる可能性があります。
     
     
    Source:Jon Prosser(@jon_prosser)/Twitter, MacRumors
    Photo:Apple,iGeeksBlog
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次