Apple、VR動画ストリーミング企業「NextVR」を買収か

NextVR-Apple

NextVR-Apple
 
Appleが拡張現実(AR)に力を入れており、ARヘッドセットの開発を行っているのは周知の事実となりつつありますが、同社が米カリフォルニア拠点の仮想現実(VR)企業「NextVR」を買収する可能性が高いとの新情報が入ってきました。

NBA、Fox Sportsなどとパートナーシップを保持

NextVRは、カリフォルニア州オレンジ郡に位置する企業で、VRとスポーツ・エンターテインメントをかけ合わせ、PlayStation、Oculus、HTC、Microsoft、Lenovo製ヘッドセット向けにVRライブイベント体験を提供してきました。
 
NextVRは合計40以上の特許を保有しており、同社の技術で音楽・スポーツイベントの高画質の動画ストリーミングが楽しめます。
 
NextVRは、NBA、Fox Sports、ウィンブルドンなどスポーツ界の名だたる組織とパートナーシップを組んでいます。

買収に向けすでに話し合いが進んでいる?

米メディア9to5Macによれば、このNextVRをAppleが買収する可能性が高いとのことで、買収額は1億ドル(約109億2,200万円)に上るとみられています。
 
買収はまだ成立していませんが、すでに両社の従業員の配置について意思疎通が行われているとされており、近日中に話がまとめられる見込みです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次