トップページ > 最新情報 > Apple、900万枚のマスクを米国内の医療機関に寄付
2020年3月25日 18時09分

読了まで 157

Apple、900万枚のマスクを米国内の医療機関に寄付

トランプ ティム・クック
 
Appleは数百万枚のN95マスクを米国の医療施設に寄付する、と以前伝えられましたが、マイク・ペンス米副大統領は現地時間の3月24日、Appleが寄付するマスクの枚数は900万枚であることを明らかにしました。

200万枚ではなく900万枚のマスクを寄付

ホワイトハウス新型コロナウイルス特別委員会を指揮するペンス氏は、記者会見の中でAppleの米医療機関に対する貢献について述べました。
 

大統領は先週Appleのティム・クック氏と話し合った。Appleは900万枚のN95マスクを米国内の医療施設と国の備蓄として寄付することになった。

 
Appleは200万枚の工業用N95マスクを米医療機関に寄付すると先日報じられましたが、実際には900万枚であることがわかりました。
 
Appleが米国以外の国や地域にもマスクを寄付するかどうかは定かでありません。先日、「Appleは米国とヨーロッパの医療従事者に数百万枚のマスクを寄付する」とクック氏はツイートしています。
 


 
 
Source:Business Insider via AppleInsider
Photo:The White House
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる