「Apple TV 6」は容量64/128GB、tvOS14にはキッズモードが追加

    Apple TV 4K

    Apple TV 4K
     
    Appleは現在、第6世代Apple TVの開発に取り組むとともに、tvOSに「キッズモード」などを追加する準備を進めていると、イスラエルの情報サイトThe VerifierとYouTubeチャンネルiUpdateが伝えています。

    Apple TV 6の容量は64GBと128GBか

    Apple TV 4K(第5世代Apple TV)の容量は32GBと64GBですが、The Verifierによると、「Apple TV 6(仮称)」の容量は64GBと128GBになるとのことです。
     
    Apple TV 6については、tvOS13.4ベータのコードに同製品を示唆するコード名が見つかっています。米メディア9to5MacはtvOS13.4ベータの内部ファイルの情報から、Apple TV 6は、A12もしくはA13チップを搭載すると推測しています。

    tvOSにもスクリーンタイムが導入?

    The Verifierはまた、初のオンライン開催が決定した「WWDC 2020」で発表見込みのtvOS14に関する情報も伝えています。
     
    同メディアによると、tvOS14では新しい「キッズモード」を備えた「スクリーンタイム」が導入されます。「キッズモード」は子供向けに別のアカウントを設定し、子供用コンテンツのみを視聴できるようにするもので、親がコンテンツを制限できるペアレンタルコントロールも付随しているようです。
     
    「スクリーンタイム」はすでにiOSに追加されているものと同様に、Apple TVの視聴時間を追跡することができます。Apple TV+を何時間視聴したのか、Apple Arcadeで何時間プレイしたのかといったことも、記録・通知されると思われます。

     
    The Verifierは、Appleは11月または12月にApple TV 6を発表するだろうとも記しています。

     
     
    Source:The Verifier,iUpdate/YouTube via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次