日本国内の「Today at Apple」も開催中止、再開時期は不明

    Today at Apple

    Today at Apple
     
    Appleが国内のApple Storeで毎日開催している「Today at Apple」の全セッションを中止したことが判明しました。イタリアやアメリカのApple Storeでも中止となったToday at Appleですが、国内でもすでに予定は全て白紙となっており、新型コロナウィルス感染の広がりを防ぐため日本全国で各種イベントが中止となった流れを受けての措置だと考えられます。

    期間は不明

    全国のApple Storeで毎日開催されている「Today at Apple」はテーマごとに分かれたセッションでApple製品の使い方、魅力をユーザーに伝えるイベントとなっています。予約状況にも左右されるのですが、それぞれのセッションは10人程度で開催されることが多く、Apple製品の魅力を十分に理解できる仕組みとなっています。
     
    Today at Apple
     
    このイベントが全てキャンセルとなった原因は新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ意味があるのでしょう。一つ一つのセッションは大規模イベントには該当しないとは思うのですが、参加者や講師が近い距離で話し、交流するイベントには一定の危険性があるとAppleが判断したのかもしれません。やむを得ない判断だとは思うのですが、参加を楽しみにしていたユーザーには少し残念な事態になっています。
     
    ちなみに国内でToday at Appleの開催がいつまで中止になるのかなどの詳細は不明です。新型コロナウィルスの猛威が過ぎるまでイベントが再開されることはなさそうですが、Appleとユーザーが交流できる貴重なイベントであり、Apple Storeの存在意義でもあるToday at Appleの再開が待ち望まれます。
     
     
    Source:iをありがとう
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次