Instagram、TikTokのような新機能を追加〜15秒間の動画制作が可能


     
    Instagramが、人気の動画共有プラットフォームTikTokに似た新機能「Reels」を追加したことがわかりました。機能は現在、ブラジルのみで利用可能となっています。

    Instagramのフォロワーがベースになる点がTikTokとは異なる?

    Instagramの製品マネジメント部門のディレクターを務めるロビー・ステイン氏は、Instagramの新機能「Reels」とTikTokは”全く同じではない”とコメントしています。
     

    2つの製品は全く同じというわけではない。そもそも、音楽付きの動画をシェアするというアイデアはどこにでもあるもので、誰もが興味を持っている。問題は、機能を我々にとってどのようにユニークなものにすることができるかだ。… …友人がすでにInstagram上にいることが、Instagramの強みとなるだろう

    Facebookの持つ膨大な音楽コレクションも強みの一つ

    米メディアTechCrunchは、Instagramを運営するFacebookの持つ膨大な音楽コレクションが「Reels」に利益をもたらすと推測しています。
     

    Facebookがすべてのメジャーレーベルと多くの独立出版社から確保した膨大な音楽コレクションが「Reels」に利益をもたらすだろう。ユーザーは好きな音楽を選び、動画を録画するかアップロードして、クリップを作ることができる。

     
    Instagramの新機能「Reels」は今のところブラジルのみで利用可能となっています。他の国や地域での機能の展開予定はまだ明らかになっていません。
     

     
     
    Source:TechCrunch
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次