トップページ > 最新情報 > Apple Arcadeに「クロッシーロード」のスピンオフが登場
2020年2月29日 16時06分

読了まで 22

Apple Arcadeに「クロッシーロード」のスピンオフが登場

クロッシーロードキャッスル


 
iOS、Android端末向けにすでに配信されていた人気ゲーム「クロッシーロード」のスピンオフ、「クロッシーロードキャッスル」がAppleのゲームプラットフォームApple Arcadeに追加されました。

エンドレスなスピンタワーをどこまでも上がっていくゲーム

現地時間の2月27日付けでApple Arcadeに新たに「クロッシーロードキャッスル」が加わりました。
 
「クロッシーロード」は、にわとりやロボットなどのキャラクターで障害物を避けながら運河、道路、線路を渡ってコインを集めるというシンプルな内容のゲームですが、豪HIPSTER WHALEが2014年11月にゲームをリリースしてからわずか3カ月で1,000万ドルの利益を上げ、5,000万ダウンロードに達したことで知られています。
 
クロッシーロードのスピンオフとして、DisneyやPixarのお馴染みのキャラクターを使用できる「Disney クロッシーロード」が2016年に登場しましたが、今回新たに「クロッシーロードキャッスル」がApple Arcadeに仲間入りしました。
 
クロッシーロードキャッスルでは、アーケードゲームの楽しさいっぱいのエンドレスなスピンタワーをどこまでも上に上がっていきます。協力プレイも可能で、友達といっしょに楽しむこともできます。
 

 
レベルとバリエーションは自動生成されるため、プレイ内容は毎回異なるようになっており、今後定期的に新たなタワーとキャラクターが追加されていく見通しです。

Apple Arcadeに力を入れるApple

Apple ArcadeのキャラクターたちがApple公式Webサイトをハイジャックしたり、新しい広告動画を公開するなど、Appleは最近よりApple Arcadeに力を入れているのが伺えます。
 
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる