Apple Arcadeに「クロッシーロード」のスピンオフが登場

クロッシーロードキャッスル

クロッシーロードキャッスル
 
iOS、Android端末向けにすでに配信されていた人気ゲーム「クロッシーロード」のスピンオフ、「クロッシーロードキャッスル」がAppleのゲームプラットフォームApple Arcadeに追加されました。

エンドレスなスピンタワーをどこまでも上がっていくゲーム

現地時間の2月27日付けでApple Arcadeに新たに「クロッシーロードキャッスル」が加わりました。
 
「クロッシーロード」は、にわとりやロボットなどのキャラクターで障害物を避けながら運河、道路、線路を渡ってコインを集めるというシンプルな内容のゲームですが、豪HIPSTER WHALEが2014年11月にゲームをリリースしてからわずか3カ月で1,000万ドルの利益を上げ、5,000万ダウンロードに達したことで知られています。
 
クロッシーロードのスピンオフとして、DisneyやPixarのお馴染みのキャラクターを使用できる「Disney クロッシーロード」が2016年に登場しましたが、今回新たに「クロッシーロードキャッスル」がApple Arcadeに仲間入りしました。
 
クロッシーロードキャッスルでは、アーケードゲームの楽しさいっぱいのエンドレスなスピンタワーをどこまでも上に上がっていきます。協力プレイも可能で、友達といっしょに楽しむこともできます。
 

 
レベルとバリエーションは自動生成されるため、プレイ内容は毎回異なるようになっており、今後定期的に新たなタワーとキャラクターが追加されていく見通しです。

Apple Arcadeに力を入れるApple

Apple ArcadeのキャラクターたちがApple公式Webサイトをハイジャックしたり、新しい広告動画を公開するなど、Appleは最近よりApple Arcadeに力を入れているのが伺えます。
 
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次