ソニー、2月24日に新フラッグシップ機を発表

    Sony Xperia 5 Plus

    Sony Xperia 5 Plus
     
    ソニーが、日本時間の2月24日午後4時半(アメリカ東部標準時の24日午前2時半)から、新製品発表イベントを開催することが明らかになりました。

    Xperia 5 Plusを発表か

    ソニーが24日のイベントで発表するのは、新フラッグシップ「Xperia 5 Plus」なのではないかと推測されています。元々スペイン・バルセロナで開催される予定だった世界最大級のモバイル見本市MWC 2020で発表されるはずでしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念から催しがキャンセルされてしまったため、独自イベントでの発表となりました。
     
    Sony Xperiaの米国版アカウント(@SonyXperiaUS)は、アメリカ東部標準時の2月24日午前2時半から公式YouTubeチャンネルでイベントのライブ配信を行うことを告知しています。
     


     
    ライブ配信が行われるYouTubeリンクにアクセスすると、実際にはプレミア公開という形でイベントが中継されることがわかります。

    コンセプト画像がすでに公開済み

    Xperia 5 Plusのコンセプト画像が今年1月にすでに出回っており、デバイスの外観はすでに大体見当がついています。
     
    Sony Xperia 5 Plus
     
    デバイスにはノッチのない6.6インチのディスプレイが採用され、Qualcomm Snapdragon 865システム・オン・チップ、最低8GMのRAMが搭載されるとみられています。
     
     
    Source:PhoneArena [1], [2]
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次