ドコモ、SIMロック解除の条件を変更 クレカ払いなら分割でも100日以内に解除可能 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ドコモ、SIMロック解除の条件を変更 クレカ払いなら分割でも100日以内に解除可能
2020年2月19日 15時12分

読了まで 137

ドコモ、SIMロック解除の条件を変更 クレカ払いなら分割でも100日以内に解除可能

NTTドコモ


 
NTTドコモは2月19日、SIMロック解除の受付条件を一部変更すると発表しました。端末購入の支払い方法を「クレジットカード」にした場合は、分割支払で端末代を完済していなくても購入後100日以内の解除が可能になります。

クレカ払いなら一括払い・分割どちらでも100日以内の解除が可能に

ドコモユーザーが2015年5月以降に発売された機種のSIMロックを解除するには、原則として該当端末の購入日から100日が経過している必要があります。
 
ただし、これまでは例外条件として「端末を一括払いで購入した場合」もしくは「分割払いで購入し、その分割払い金を精算した場合」に限り、購入日から100日以内でも解除が出来ていました。
 
2020年2月19日からはSIMロック解除の受付条件を一部変更し、端末の支払い方法としてクレジットカードを選択した場合は、一括払い・分割払いに関わらず購入日から100日以内での解除が可能になります。
 
SIMロックを解除するには、My docomo、電話、ドコモショップのいずれかで申し込みをする必要があります。量販店・一般販売店での解除手続きはできません。
 
 
Source:NTTドコモ
(kotobaya)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる