ドコモ、SIMロック解除の条件を変更 クレカ払いなら分割でも100日以内に解除可能

    NTTドコモ ロゴ

    NTTドコモ
     
    NTTドコモは2月19日、SIMロック解除の受付条件を一部変更すると発表しました。端末購入の支払い方法を「クレジットカード」にした場合は、分割支払で端末代を完済していなくても購入後100日以内の解除が可能になります。

    クレカ払いなら一括払い・分割どちらでも100日以内の解除が可能に

    ドコモユーザーが2015年5月以降に発売された機種のSIMロックを解除するには、原則として該当端末の購入日から100日が経過している必要があります。
     
    ただし、これまでは例外条件として「端末を一括払いで購入した場合」もしくは「分割払いで購入し、その分割払い金を精算した場合」に限り、購入日から100日以内でも解除が出来ていました。
     
    2020年2月19日からはSIMロック解除の受付条件を一部変更し、端末の支払い方法としてクレジットカードを選択した場合は、一括払い・分割払いに関わらず購入日から100日以内での解除が可能になります。
     
    SIMロックを解除するには、My docomo、電話、ドコモショップのいずれかで申し込みをする必要があります。量販店・一般販売店での解除手続きはできません。
     
     
    Source:NTTドコモ
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次