トップページ > 最新情報 > au Payの毎週10億円還元、初週はわずか2日で上限に達して終了
2020年2月12日 15時16分

読了まで 150

au Payの毎週10億円還元、初週はわずか2日で上限に達して終了

au Payの毎週10億円もらえるキャンペーン初週分が終了


 
KDDIは、2月10日より開始した「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」の初週分の還元上限が10億円に達したため、2月11日をもって初週分のキャンペーンを終了したと発表しました。次回キャンペーンは、2月17日午前0時より開始されます。

キャンペーン開始からわずか2日で終了

誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」は、au Payで決済をすると20%分のポイントが還元されるキャンペーンです。キャンペーン期間は、2020年2月10日から3月29日までですが、還元額が毎週(月曜日〜日曜日)10億円に達し次第終了となります。
 
2月10日より始まった1週目のキャンペーンは、2月11日時点で還元上限に達したため、開始からわずか2日で終了となってしまいました。
 
今回のキャンペーンは期間あたりの還元上限が高額であること、対象店舗に単価の高い家電量販店なども含まれていることから、利用者が殺到したようです。祝日だった2月11日は、都内の一部家電量販店などではキャンペーンを利用する人の長い行列も出来ていたようです。

キャンペーンを通して利用者の増加は見込めるか

MMD研究所が発表した「2020年1月 スマートフォン決済利用動向調査」では、最も利用されているQRコード決済サービスは「PayPay(46.7%)」で、「au Pay」は7.8%と大きな開きがあります。
 
au Payは、ドコモやソフトバンクなどauユーザー以外でも利用できるため、PayPay同様に今後大型キャンペーンを実施していくことで利用者が増えていく可能性もあります。
 
 
Source:KDDI,FNN PRIME
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる