新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がMWCへの参加見送りへ

    MWC 2020 Sony high res

    MWC 2020 Sony low res
     
    Pocket-lintが2月10日に報じたところによると、新型コロナウイルスの影響により、2020年2月24日から27日までスペインのバルセロナで開催されるMWC Barcelona 2020へ多くの企業が参加を見送ったと伝えています。

    MWC(モバイル・ワールド・コングレス)とは

    MWC(モバイル・ワールド・コングレス)は多くの企業が出展する世界最大級の携帯電話関連展示会で、毎年新製品が発表されるなど大きな注目を集めています。

    参加見送りを表明した企業

    既にLGが参加見送りを表明していましたが、新たにソニーモバイル、Nvidia、Amazon、Ericssonも参加を見送ると報じられました。
     
    ソニーモバイルはMWC会場でのプレスカンファレンスを中止し、開催予定時刻であった2020年2月24日(月)午前8時30分(バルセロナ現地時間、日本時間同日午後4時30分)に、YouTubeのXperia公式チャネルを通じて動画配信を行うと発表しています。
     
    また、NTTドコモも出展中止のお知らせを発表しました。

    主催者は開催予定で準備中

    多くの企業が参加見送りを表明し、その数は更に増えつつある状況ですが、主催者のGSMAは引き続き開催の方向で準備を進めているようです。
     
    毎年大きな展示ブースを構えているSamsungからは参加見送りの発表はありませんが、他社の動向を踏まえて同社の判断にも注目が集まっています。
     
     
    Source:Pocket-lint, ソニー, NTTドコモ
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次