MWC 2020、LGが不参加を表明〜コロナウイルス拡散を懸念

MWC 2020

MWC 2020
 
スペイン・バルセロナでは、現地時間2月24日から27日まで世界最大規模の携帯電話の展示会「MWC Barcelona」が開催されますが、中国を中心に世界的広がりを見せる新型コロナウイルス拡散への懸念から、LG Electronicsが今年の参加を取りやめると発表しました。

LGは不参加を表明

LG Electronicsは現地時間2月4日、公式サイトのニュースルームに「従業員、パートナー、顧客の安全性を考え、LGは今月末にスペイン・バルセロナで行われるMWC Barcelonaへの出展および参加を見合わせることを決定いたしました」との声明文を掲載しました。
 
展示会に参加するために世界各地からスペインへと移動することで、ウイルスが拡散するのを防ぐため、と参加中止の理由を説明しています。なお今年発売の新製品については、近く別のイベントで発表すると記しています。

不参加はLGのみ

現時点では、MWC Barcelonaへの不参加を正式に表明しているのはLGだけです。当初、ZTEも不参加との報道がありましたが、同社は公式Twitterに、計画通りMWC 2020に出展すると投稿、報道を否定しました。
 


 
またMWCの主催者であるGSMAは現地時間4日、公式サイトにおいて、MWC Barcelonaは予定どおり開催するとの声明文を発表、「イベントへの影響はそれほど大きくないことを確認した」とコメントしています。

 
 
Source:LG Electronics,TechCrunch,GSMA
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次