トップページ > 最新情報 > Microsoftの2画面タブレットSurface Duoが電車内で撮影される
2020年2月11日 01時31分

読了まで 144

Microsoftの2画面タブレットSurface Duoが電車内で撮影される

Surface Duo
 
Microsoftが開発中の、2画面タブレットであるSurface Duoを実地テストをしている場面がカナダ西部の都市、バンクーバーの電車内で撮影されました。

画面を切り替えながらアプリを操作する様子が映し出される

2分24秒の動画は、2画面を展開してタブレット状にしたものを縦向きにした際の静止画と横向きにした際の静止画から始まります。その後すぐに動画に移ると、実地テスト中のユーザーが折りたたみ、1画面にした状態でゲームやYouTubeアプリを試している様子が確認できます。
 

 
動画の最後にはまた横展開の2画面にして、メールを確認してから画面を閉じています。閉じた際の筐体の背面にはMicrosoftのロゴが確認できます。
 
Surface Duoは2019年10月2日に開催されたSurfaceイベントにて、Microsoftの製品開発責任者であるパノス・パネイ氏によって発表されました。OSにAndroidを採用し、360度回転可能な5.6インチディスプレイを2枚搭載した製品であることが明らかにされています。
 
一緒に発表された360度回転可能な9インチディスプレイを2枚搭載したSurface Neoと共に、2020年末に米国での出荷が予定されています。動画を見ると、操作に対して反応が一瞬遅れる場面も見えますが、実地テストをふまえて動作速度や安定性が改善されていくことが期待されます。
 
 
Source:Neowin
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる