トップページ > 最新情報 > iOS版「Tetris」、4月21日にサービス終了。終了後はプレイ不可に
2020年1月23日 10時01分

読了まで 221

iOS版「Tetris」、4月21日にサービス終了。終了後はプレイ不可に

EA Tetris
 
EAモバイルは、iOS向けゲームアプリTetris」シリーズのサービスを2020年4月21日で終了すると発表しました。サービス終了後は、ゲームで遊ぶことはできなくなります。
 
【追記】現地時間1月23日、N3TWORKが「Tetris」アプリを公開しました。

4月21日以降はプレイ不可能に

EAモバイルは、1月21日に公開した「Tetris Premium」「Tetris 2011」「Tetris Blitz」のアップデートで、4月21日をもってサービス提供を終了することを発表しました。
 
TetrisのiOS版アプリは2010年12月に公開されて以降、9年以上世界のファンに楽しまれてきました。
 
4月21日以降、ゲームをプレイすることはできなくなるため、アプリ内課金で有料アイテムを購入している場合は、サービス終了までに使い切ることをお勧めします。
 
EA Tetris
 

アプリ起動時に感謝のメッセージ

App Storeのアップデート内容説明や、アプリ起動画面には以下のメッセージが表示されます。
 
サービス終了の具体的な理由については言及されていません。
 

ファンの皆様
いつもプレイをお楽しみいただきありがとうございます。誠に残念なお知らせとなりますが、皆さまとともに長らく歩んで参りましたEAの「Tetris」アプリは、2020年4月21日をもってサービスを終了させていただくこととになりました。同日以降、本ゲームはプレイいただけなくなります。
 
なお、2020年4月21日までは、これまで通りゲームをプレイして、お持ちのすべてのゲーム内アイテムをご利用いただけます。
 
この場を借りて本ゲームに触れていただいたすべての皆さまと、その変わらぬご贔屓に感謝を申し上げます。
 
ありがとうございました!

 
EA Tetris
 

一時、App Storeでアクセスできず→その後、復活

本稿執筆時点で、App Storeの「Tetris」シリーズのページへはアクセスできなくなっています。
 
そのため、現在アプリをインストールしている方のアップデートは可能ですが、新規ダウンロードはできなくなっています。
 
【追記】その後、App Storeへのアクセス、アプリの新規ダウンロードが可能になっています。
 
筆者は、スクリーンショット撮影目的で、iPhoneにインストールしたままだったTetrisを起動したところ、目的を忘れてしばらく没頭してしまいました。
 
 
Source: MacRumors, EAモバイル
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる