リリースが遅れていたAsphalt 9: LegendsがMacで配信開始


     
    Mac CatalystによりMacに移植されたゲームアプリ”Asphalt 9: Legends“が1月17日、Mac App Storeで公開されました。

    リリース予定日には配信されなかった

    本アプリは、2019年6月のWWDCでmacOS CatalinaとMac Catalystの紹介の際にAppleが推していたタイトルの1つでしたが、予定通りにリリースされることはありませんでした。
     
    当時Gameloftは、ゲーム体験にさらに磨きをかけるために少し遅れが出ると発表。数カ月後、ようやく配信されることになりました。

    クロスプラットフォームやAppleでサインインに対応

    これはMac Catalystアプリのため、既にiPadやiPhoneでプレイしているユーザーは、クロスプラットフォームによりデバイスを入れ替えながら遊べるようになっています。ゲーム内容はiOS版と同じです。
     
    また、このアプリはAppleでサインインに対応しています。
     
    Gameloftによると、将来的にはデバイス間で同期するようになり、iOS版とMac版が同時にアップデートされるようになるようです。
     
    Asphalt 9: LegendsはMac App Storeより無料でダウンロード可能です。(一部App内課金あり)
     

    Asphalt 9: Legends
    カテゴリ:ゲーム
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:MacRumors
    (tamakuwa)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次