トップページ > 最新情報 > Lenovo、「折りたためるPC」をCESで発表〜2020年半ばに発売
2020年1月7日 19時43分

読了まで 158

Lenovo、「折りたためるPC」をCESで発表〜2020年半ばに発売


 
Lenovoが北米最大の家電展示会「CES 2020」で、折りたためるPC「ThinkPad X1 Fold」を発表しました。

様々なモードでデバイスの使用が可能

ThinkPad X1 Fold」は、13.3インチの折りたたみ可能なLEDディスプレイ(アスペクト比4:3)を搭載しています。
 

 
Lenovoによれば、ThinkPad X1 Foldは軽量合金とカーボンファイバーでできており、レザーフォリオのカバーで覆われています。質量は900グラム未満で、「複数の異なる方向にシームレスに曲がる」と謳われています。
 
ThinkPad X1 Foldには、Intelのハイブリッド技術を使用したIntel Coreプロセッサが搭載されており、Windows 10がインストールされています。
 

 
Lenovoは、X1 Foldがスマートフォン、タブレット、ノートパソコンの垣根を埋める存在になると見ており、特に複数デバイスを切り替えて使用するユーザーに利益をもたらすとしています。
 

 
ランドスケープモードでは、BluetoothのMini Foldキーボードでタイピングが可能です。ポートレートモードでは、スタイラスActive Penでノートを取ったり、スケッチすることができます。
 
また、キーボードをデバイスに接続してノートパソコンのように使用することも可能です。
 

 
X1 Foldを作るのに、Lenovoは6種類の蝶番(ちょうつがい)のデザインを使った20種類のデバイスを試したとされています。
 

 
LenovoはX1 Foldを2020年半ばに発売する見込みで、販売価格は2,499ドル(約27万円)となる見通しです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる