中国ベンダーOnePlusの次期フラッグシップ機は折りたたみディスプレイを搭載か


     
    家庭用エレクトロニクス分野で世界最大の国際見本市、CES 2020でOnePlusが発表予定の次期フラッグシップ機Concept Oneは、折りたたみディスプレイ搭載となる、と韓国メディアKorea Heraldが報じています。

    これまでになかったデザインのConcept One

    OnePlusのConcept Oneは、折りたたみディスプレイを搭載したSamsungのGalaxy Fold、MotorolaのRAZR、そしてHuaweiのMate Xに似たものになるとされています。Concept Oneに関するそれ以外の情報はまだ入ってきていません。
     
    OnePlusは、Concept Oneが革新的な技術を搭載した、これまでになかったデザインアプローチで作り上げた機種である、と述べています。

    MotorolaがRazrを展示か

    CES 2020では、Motorolaが縦に折り曲げるタイプの折りたたみスマホRazrを展示するとみられています。
     
    Samsungの2つ目の折りたたみスマホモデルの登場も期待されていますが、CES 2020では発表されず、フラッグシップ機Galaxy S11シリーズが発表される2月のイベントで同時にお披露目となる模様です。
     
     
    Source:Korea Herald via Android Central
    Photo:OnePlus
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次