2020年のiPhone12は4モデル構成に?〜Pro仕様は「ミリ波」の5Gに対応


     
    来年の発売が見込まれるiPhone12は、4モデル構成になり、そのうち2モデルは「ミリ波(mmWave)」の5Gに対応する、と米金融機関JP Morganが予測していることが明らかになりました。

    3DセンシングモジュールはPro仕様モデルのみに搭載か

    2020年のiPhoneは、これまでのような3モデル構成ではなく、4モデル構成となる見通しです。4モデル中2モデルは、5.4インチと6.7インチのディスプレイを搭載し、残りの2モデルは共に6.1インチのディスプレイ搭載となる見込みです。
     
    新型iPhone4モデルのうち、6.1インチモデルの1つと、6.7インチモデルがPro仕様のハイエンドモデルとなり、デバイス背面にはトリプルカメラと3Dセンシングモジュールが搭載されるとの予測です。
     
    5.4インチモデルともう1つの6.1インチモデルにはデュアルカメラが搭載され、3Dセンシングモジュールは搭載されない見通しです。

    ハイエンドモデルのみが「ミリ波」の5Gに対応

    JP Morganによれば、2020年のiPhoneモデルはすべて5G対応になるとのことですが、ハイエンドモデルのみがより周波数帯の高い「ミリ波」に対応するとみられています。
     
    残りの2モデルは、より広範囲で利用可能で安定した、「サブ6GHz(sub-6GHz)」の5Gに対応見込みです。
     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Wccftech
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次