AirPods Proの交換用イヤーチップを注文する方法


     
    AirPods Proは高いノイズキャンセリング性能とフラットな音質、iPhoneやApple Watchなどで使うときの便利さから大ヒット商品となっています。このAirPods Proイヤーチップを追加で注文するのは少し面倒ですが可能です。

    サポートサイトから注文

    AirPodsのイヤーチップが汚れた、破損した、紛失したという時、付属している他のサイズのイヤーチップを使うのも一つの方法です。しかし耳にぴったりのイヤーチップを装着することで、理想的な状態でノイズキャンセリング機能が使え、装着時の圧迫感も少なくて済みます。そのため紛失や破損、汚してしまった時は同じサイズのイヤーチップを新たに注文するのがベストかもしれません。
     
    イヤーチップの注文方法は少し複雑です。まずAppleのサポートサイトにアクセスし、そこで「AirPods」のアイコンをクリックします。
     
    遷移したページで「AirPods(片方)やイヤーチップを交換する」を選択し、下部にある「こちらの記事」というリンクをタップ(クリック)します。
     
    AirPosds Pro
     
    次に「AirPods Pro イヤーチップの交換」を選択すれば次のページに進むのですが、そこで「交換品を注文」をクリック(Apple IDでログインが必要)して、下部にあるテキストボックスにAirPods Proのシリアル番号を入力します。
     
    AirPods Proのシリアル番号は、ペアリングしたiOSデバイスで「設定」アプリから「一般」>「情報」でAirPods Proを選択すれば表示され、長押しでコピーも可能です。
     
    そこでようやくイヤーチップの注文が可能になります。
     
    イヤーチップ
     
    イヤーチップの価格は438円、11月30日時点で配送まで5〜7日と表示されています。かなり面倒な注文プロセスですが、比較的安い値段で新しいイヤーチップが入手できます。
     
     
    Source:9to5MacAppleサポートサイト
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次