2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple、ホリデーシーズン恒例の心温まるCM「The Surprise」を公開


     
    Appleは現地時間11月25日、ホリデーシーズン向けのCM「The Surprise」を公開しました。おてんばな女の子たちが、大好きなおじいちゃんに贈る、心温まるプレゼントのストーリーです。

    Apple恒例のホリデーシーズンCM

    Appleは例年、ホリデーシーズンに合わせて、ストーリー性のある、感動的なCMを公開しています。
     
    2019年ホリデーシーズンのCM「The Surprise」は、おてんば姉妹とその両親が、車と飛行機を乗り継いで、おじいちゃんのもとに帰省するシーンから始まる、約3分間のストーリーです。
     

     
    車の中でケンカしている娘たちに、助手席のパパがiPadを渡して、なんとか落ち着かせます。
     

     
    飛行機の中でも、姉妹を落ち着かせるために、iPadにダウンロードした映画を観てもらいます。
     

     
    おじいちゃんの家に着くと、挨拶もそこそこに「クライド、遊ぼう!」と犬を追いかけ回す娘たち。
     

     
    寝る前に、「ママ、おじいちゃんはまだ呆れてる?」と訊く妹。「そうね」と答えるママ。
     

     
    おじいちゃんをイライラさせないでね、と言われた姉妹は、犬と一緒に写真を撮ったり、
     

     
    古い写真を引っ張り出して遊びます。
     

     
    古いビデオテープを見ていたら、おじいちゃんの結婚式のビデオを見つけた姉妹。
     

     
    姉妹は、iPadとApple Pencilで何か作っている様子。
     

     
    クリスマスの朝、姉妹がおじいちゃんに渡したのは、自分たちのiPadでした。
     

     
    孫娘に「タップして」と促されるまま、iPadをタップするおじいちゃん。
     

     
    すると、再生されたのは、おじいちゃん夫婦の結婚式の映像。
     

     
    おじいちゃんも、ママもびっくりです。
     

     
    おじいちゃんとおばあちゃんの娘であるママは、パパと恋に落ち、最高にかわいい2人の娘が生まれます。
     

     
    ・・・おばあちゃんはいないけど・・・
     

     
    悲しいため息をつくおじいちゃん。
     

     
    「でも、私たちは、今もみんな一緒だよ!」
     

     
    おばあちゃんも、おじいちゃんの隣で微笑んでいます。涙ぐみながら、孫娘たちのサプライズにお礼をいうおじいちゃん。
     
    映像は、米Appleのホリデーシーズンのコピー「Make Someone’s Holiday」(日本では「心にとどく贈りものを。」)で締めくくられます。
     

     
    Appleは先日、日本でもクリスマスシーズンのギフト特集ページを公開しています。
     
    女の子たちの優しい気持ちが感動的な動画は、こちらでご覧ください。
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次