Apple、ホリデーシーズン恒例の心温まるCM「The Surprise」を公開


 
Appleは現地時間11月25日、ホリデーシーズン向けのCM「The Surprise」を公開しました。おてんばな女の子たちが、大好きなおじいちゃんに贈る、心温まるプレゼントのストーリーです。

Apple恒例のホリデーシーズンCM

Appleは例年、ホリデーシーズンに合わせて、ストーリー性のある、感動的なCMを公開しています。
 
2019年ホリデーシーズンのCM「The Surprise」は、おてんば姉妹とその両親が、車と飛行機を乗り継いで、おじいちゃんのもとに帰省するシーンから始まる、約3分間のストーリーです。
 

 
車の中でケンカしている娘たちに、助手席のパパがiPadを渡して、なんとか落ち着かせます。
 

 
飛行機の中でも、姉妹を落ち着かせるために、iPadにダウンロードした映画を観てもらいます。
 

 
おじいちゃんの家に着くと、挨拶もそこそこに「クライド、遊ぼう!」と犬を追いかけ回す娘たち。
 

 
寝る前に、「ママ、おじいちゃんはまだ呆れてる?」と訊く妹。「そうね」と答えるママ。
 

 
おじいちゃんをイライラさせないでね、と言われた姉妹は、犬と一緒に写真を撮ったり、
 

 
古い写真を引っ張り出して遊びます。
 

 
古いビデオテープを見ていたら、おじいちゃんの結婚式のビデオを見つけた姉妹。
 

 
姉妹は、iPadとApple Pencilで何か作っている様子。
 

 
クリスマスの朝、姉妹がおじいちゃんに渡したのは、自分たちのiPadでした。
 

 
孫娘に「タップして」と促されるまま、iPadをタップするおじいちゃん。
 

 
すると、再生されたのは、おじいちゃん夫婦の結婚式の映像。
 

 
おじいちゃんも、ママもびっくりです。
 

 
おじいちゃんとおばあちゃんの娘であるママは、パパと恋に落ち、最高にかわいい2人の娘が生まれます。
 

 
・・・おばあちゃんはいないけど・・・
 

 
悲しいため息をつくおじいちゃん。
 

 
「でも、私たちは、今もみんな一緒だよ!」
 

 
おばあちゃんも、おじいちゃんの隣で微笑んでいます。涙ぐみながら、孫娘たちのサプライズにお礼をいうおじいちゃん。
 
映像は、米Appleのホリデーシーズンのコピー「Make Someone’s Holiday」(日本では「心にとどく贈りものを。」)で締めくくられます。
 

 
Appleは先日、日本でもクリスマスシーズンのギフト特集ページを公開しています。
 
女の子たちの優しい気持ちが感動的な動画は、こちらでご覧ください。
 

 
CMに使われている楽曲は、マイケル・ジアッチーノの「Married Life」です。
 

 
 
Source:Apple/YouTube
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次