米国とカナダでAppleCare+に製品購入後1年まで加入できる新プログラムを実施中


 
米国とカナダでは、通常製品を購入してから60日以内であればAppleCare+に加入することができますが、製品購入後61日から1年までAppleCare+への加入が可能になる新プログラムが一部Apple Storeで実施されていることがわかりました。

Genius Barでデバイスの診断が必要

日本でのAppleCare+の加入手続きは、iPhone購入日から30日以内に行う必要がありますが、米国内の約50店舗のApple直営店とカナダの29店舗で、デバイス購入から1年以内であればAppleCare+に加入できるパイロットプログラムが実施されていることが明らかになりました。なお、AppleCare+の新プログラムがどれくらいの期間継続されるかは定かでありません。
 
米国とカナダで製品購入後60日以降にAppleCare+に加入したい場合、特定のストアのGenius Barでアポを取り、デバイスの診断と外観検査を行ってもらう必要があります。
 
AppleCare+に加入すると、「Apple認定技術者による2年間のサービスとサポート」「テクニカルサポートへの優先アクセス」「過失や事故による損傷に対する修理などのサービス(2回まで)」「バッテリーの修理保証」などの特典を受けることができます。
 
 
Source:MacRumors, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次