トップページ > 最新情報 > Apple、National Geographicからポッドキャストプロデューサーを引き抜き?
2019年11月22日 13時21分

読了まで 147

Apple、National Geographicからポッドキャストプロデューサーを引き抜き?

Podcast トップ番組
 
アメリカのネットメディアがAppleがNational Geographicのポッドキャスト部門の副ディレクターを採用したと内部情報をもとに報じています。Appleはポッドキャストでオリジナルコンテンツの制作を計画しているとも報じられており、今回の人事情報は注目されています。

Spotifyが先行

AppleがNational Geographicからポッドキャスト部門の人材を引き抜いたとの情報は匿名のソースからのものだけであり、真偽の確認はできていません。しかしAppleがポッドキャストオリジナルコンテンツを作る方針だとも報じられていたことから、この人事情報は大きな注目を集めています。
 
Apple Spotify
 
既にSpotifyはポッドキャストのリストに自社制作のオリジナルコンテンツを加えて配信を始めています。Appleと音楽配信サービスで激しい競争を展開するSpotifyが自社サービスの差別化を図る重要な事業としてポッドキャストを位置付け、一定の成果を出すまでになっています。この状況でAppleもポッドキャストでオリジナルコンテンツの制作へと進むのは自然な流れでしょう。
 
今回の人事情報が本当だとすれば、いよいよAppleのポッドキャストのオリジナルコンテンツ制作も動き出したと推測されます。Apple MusicとSpotifyの対決構造が、そのままポッドキャストまで広がり、健全な競争によってこの分野が大いに発展することに期待したいところです。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる