トップページ > 最新情報 > 香港Apple Storeは連日休業、Festival Walkは2週間営業見合わせ
2019年11月16日 00時20分

読了まで 139

香港Apple Storeは連日休業、Festival Walkは2週間営業見合わせ

HK
 
民主派デモが連日激しさを増す香港では、多くの店舗が営業を見合わせるなど、商業施設へ大きな影響が出ています。Apple Storeも例外ではなく、香港にあるすべての店舗がこのところ連日休業しています。

すべての店舗が休業

香港では、デモ隊と警察隊との衝突が日に日に激しさを増しており、中国系の商業施設がデモ隊によって破壊されるなど、街全体が大きなダメージを受けています。地下鉄やバスなどの交通手段も失われ、通勤できなくなる市民も出ている状況です。

 

こういった現状を受けて、香港にある6店舗すべてのApple Storeは休業を余儀なくされており、営業にも大きな支障が出ています。

被害が顕著なFestival Walk店

6店舗の中でも特に被害が顕著なのがFestival Walk店で、Apple Storeが入っているショッピングモールは大きなダメージを受けており、エスカレーターなどのガラスが破損し、床に破片が散らばっている状態です。

 

Apple公式サイトには、Festival Walk店は特別営業時間として今月28日まで、およそ2週間の間営業を休止するとの情報が掲載されています。

 

HK

 
 

Source:Apple
(david)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる