iOS13.3/iPadOS13.3のパブリックベータ1がリリース

iOS13

iOS13
 
Appleは現地時間11月6日、一般登録テスター向けにiOS13.3/iPadOS13.3の初のパブリックベータを公開しました。前日には開発者向けベータ1がリリースされています。

マルチタスクが機能しない問題が修正

iOS13.3/iPadOS13.3のパブリックベータ1の内容は、前日に公開された開発者向けベータ1と同じです。今回のアップデートでは、開発者向けiOS13.3ベータ1の記事でもお伝えしたとおり、マルチタスクが機能せずにアプリが再起動する問題が修正されました。

「通信の制限」機能が追加

またAppleがiOS13のリリース時に「今年の秋に使えるようになる」と案内していた「通信の制限」機能が、「スクリーンタイム」に追加されています。
 
「設定」アプリの「スクリーンタイム」で「通信の制限」を選択すると、子どもたちが休止時間中や一日を通じて連絡を取り合える相手を管理することができます。
 
「設定」アプリの「一般」の「キーボード」には、絵文字キーボード上でミー文字およびアニ文字を非表示にするオプションが追加されました。またApple Watchアプリのアイコンのデジタルクラウンの色が、これまでの黒からグレーへと変更されています。

 
 
Source:MacRumors,Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次