Apple、販売終了したAirMacのユーティリティアプリをアップデート

    Apple AirPort

    Apple AirPort
     
    Appleは現地時間10月14日、iOS向けAirPort(日本ではAirMac)ユーティリティアプリのアップデートを行いました。AirMacハードウェアそのものはすでに販売終了しています。

    セキュリティの改善と安定性向上が目的

    今回のアップデートは、セキュリティの改善と安定性向上を目的としたものです。iOS13へのアップデートによってAirMacユーティリティアプリに問題が生じたという報告が一部のユーザーから上がっているため、これらの問題解消が狙いと見られます。
     
    Appleの変更についてのログは「この変更には一般的な安定とセキュリティ改善が含まれます」とのみ記されており、詳細な説明はありません。

    2018年4月にAirMacシリーズの販売終了を発表

    Appleは2018年4月にAirMacシリーズの販売終了を発表しましたが、同年8月にはワイヤレスルーターAirMac Express(アメリカではAirPort Expressとして販売)のファームウェアをアップデートし、AirPlay 2およびHomeアプリに対応するようにしました。
     
    Appleはこのように販売終了した製品についても、必要に応じてソフトウェアのアップデートを行っています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次