Appleティム・クックCEO、台風19号の被災者をお見舞い、支援提供も約束

Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、日本の広い範囲に大きな被害をもたらした台風19号の被害者へのお見舞いを述べるとともに、被災者へのサポート提供を約束しています。
支援策の提供に向けて準備中
日本各地に大きな被害をもたらした台風19号について、Appleのティム・クックCEOはTwitterで、被害者へのお見舞いと、被害を受けた方へのサポートを約束する発言をしています。
私たちの心は、台風19号の被害に遭われた皆様とともにあります。Appleは、支援策をご提供できるよう、準備を進めています。どうぞ、安全にお過ごしください。
Our hearts are with everyone in the path of Typhoon Hagibis — Apple is reaching out to offer support for relief efforts on the ground. Please stay safe. ❤️??
— Tim Cook (@tim_cook) 2019年10月13日
昨年夏の西日本豪雨でも無償修理を提供
Appleは以前から、大規模災害の被災者向けに製品の無償修理サービスを提供しています。
2018年7月には、西日本豪雨で災害救助法に指定された地域に住む被災者を対象に、製品の配送修理を無償で提供しています。
国内の各キャリアも支援策を提供
日本国内の携帯電話キャリア各社も、料金支払い期限の延長、修理代金の減免など、支援措置を開始しています。
Source:Tim Cook/Twitter
(hato)