iPad13.2ベータ2、2018年iPad Proが文鎮化する問題が発生

    iPadOS iPad Air3

    iPadOS hato
     
    iPadOS13.2のベータ2を2018年モデルのiPad Proにインストールしようとすると、iPad Proが動作しなくなる問題が発生しています。AppleはiPad Pro向けのアップデート配信を停止しています。

    すでにiPad Proからのインストールは不可能に

    iPad13.2ベータ2を2018年のiPad Proにインストールしようとすると、アップデートが途中で失敗し、DFUモードを使っても動作しなくなってしまった、といった書き込みが、米メディアMacRumorsの読者フォーラムに相次いでおり、話題となっています。
     
    Appleは、すでにiPad Pro向けのiPad13.2ベータ2の配信を停止しており、アップデートを試みてもエラーメッセージが表示されるようになっています。
     
    MacRumorsは、AppleはすでにiPad Proで正常に動作するバージョンのリリースを準備しているようだ、と指摘しています。

    パブリックベータのインストールは慎重に

    iOS13.2/iPadOS 13.2は、開発者向けベータ2に加えて登録ユーザー向けのパブリックベータもリリースされています。
     
    Appleにユーザー情報を登録すれば、無料で未公開OSを試すことができるパブリックベータは魅力的ですが、開発中の未完成版のため、不具合が残されており、データ消失などのリスクを伴います。
     
    パブリックベータは、メインで使用するデバイスにはインストールしないことを強くお勧めします。
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次