macOS CatalinaでiPhoneとiPadを直接同期する方法

    macOS Catalina

    macOS Catalina
     
    macOS Catalinaでは、iTunesがミュージック、TV、Podcastの3つのアプリへと分割されました。したがってMacでiPhoneとiPadを同期、バックアップ、アップデートする方法が変わります。

    iTunesを使わずに同期するには

    macOS Catalinaでは、iPhoneやiPadを管理するのに、iTunesではなくFinderを使います
     
    Apple TV HD(第4世代)もしくはそれ以前のバージョンのApple TVであれば、macOS Catalinaを搭載したMacで復元することも可能です。
     

    iPhoneとiPadをmacOS Catalinaを搭載したMacで同期する方法

     

    1. iPhoneまたはiPadをLightningまたはUSB Type-C(USB-C)ケーブルでMacに接続する。
    2. 自動的に開かない場合、Finderを開く。
    3. 左側のサイドバーの「場所」で、接続したiPhoneまたはiPadを探す。

     
    実際に接続したときのスクリーンショットです。
     

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次