ありがとう、PHS。Y!mobileと「こち亀」がコラボ、25年間を振り返る


     
    PHSのサービスが2020年7月末に終了するのを記念して、Y!mobileは「ありがとうPHS x こち亀」と題した、人気漫画「こち亀」とのコラボコンテンツを公開しました。

    25年間のPHSの歴史を両さんと一緒に振り返る

    Y!mobileが公開した「ありがとうPHS x こち亀」は、25年間続いたPHSサービスが2020年7月に終了するのを記念し、「こち亀」の愛称で親しまれた漫画「こちら亀有公園前派出所」とコラボした企画です。
     

     
    特設Webサイトには、PHSサービス終了特別漫画「ありがとうPHS!の巻」が公開されており、おなじみの登場人物が繰り広げるドタバタ劇を読むことができます。
     

     
    「こちらワイモバイル PHS歴史年表」として、1995年のPHSサービス開始当時から2018年4月にサービス終了が発表されるまでを、特徴的な機種と時代の流れを振り返る特集も掲載されています。
     

     
    また、単行本110巻に収録された作品「男ならこのPHS(ピッチ)」が、2020年3月31日まで特別無料公開されています。

    「こち亀」単行本全200巻が当たるキャンペーンも

    Y!mobileの公式Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートすると、「こち亀」の単行本全200巻が抽選で5名に当たるキャンペーンも実施しています。
     
    応募期間は、10月7日から11月15日午後11時59分までです。
     


     
     
    Source:Y!mobile
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次