Microsoft、完全ワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」発表

    Surface Earbuds

    Surface Earbuds
     
    Microsoftは一連のSurface新製品を披露したイベントで、完全ワイヤレスイヤホンSurface Earbuds」を発表しました。

    Office 365へのアクセスが可能

    完全ワイヤレスイヤホンの発表が相次いでいます。AmazonがAlexa対応の「Echo Buds」を発表したのに続き、今度はMicrosoftが「Surface Earbuds」を発表しました。
     
    Surface Earbudsはタップ、タッチ、スワイプなどのジェスチャーまたは音声(MicrosoftのCortanaなどの音声アシスタントに対応)で、音楽の再生、音量調節、電話をかけるといった操作が可能です。
     
    またOffice 365へのアクセスが可能なので、スマートフォンのWordやOutlookなどのOfficeアプリを開き、Surface Earbuds経由で音声入力することができます。音声とジェスチャーだけでメールの読み上げ、削除、あるいは返信ができ、カレンダーのスケジュールをチェックすることも可能です。
     

    バッテリー持続時間は24時間

    フル充電から約8時間の連続再生ができ、充電ケースから2回分の充電が可能なので、合計すると最大24時間の再生が可能です。10分間の充電で、1時間の再生が可能です。
     
    Windows 10、Android 4.4、iOS9以降を搭載したiPhone5以降のiPhoneに対応、価格は249ドルとなっています。なお年内に発売される見通しです。
     
    Surface Earbuds

     
     
    Source:Microsoft
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次