トップページ > 最新情報 > Spotify、ベータ版アプリでSiriでの操作をテスト中
2019年9月29日 06時32分

読了まで 122

Spotify、ベータ版アプリでSiriでの操作をテスト中

Siri


 
Spotifyがベータ版アプリでSiriからの操作をテストしていることが判明しました。近く「Hey, Siri、Spotifyでテイラー・スウィフトの曲を流して」と言うだけでアプリが起動して指定した音楽が再生できるようになるかもしれません。

iOS13、iPadOS13の新機能

AppleはiOS13iPadOS13でSiriKitフレームワークをサードパーティーの音楽、ポッドキャスト、オーディオブック、ラジオ再生アプリに開放しています。これまで音楽アプリではApple MusicしかSiriからの操作ができなかったのですが、これでサードパーティーのアプリでもSiriから曲の指定や再生開始などが指示できるようになりました。
 


 
Spotifyもこの機能を利用してSiriからの操作に対応すべくテストを開始したのでしょう。まだベータ版アプリをインストールしているユーザーしか使えないのですが、テストが順調に進めばまもなくSiriからSpotifyの操作ができるようになるでしょう。
 
完全ワイヤレスイヤホンのAirPods(第2世代)Powerbeats Proは「Hey, Siri」でSiriを起動できるようになっており、これらイヤホンでもSpotifyが楽しみやすくなります。ただSiriに「xxの曲をかけて」と「Spotifyで」を省略して伝えると、デフォルトの音楽アプリであるApple Musicで再生されます。
 
iPhoneなどで使うデフォルトの音楽アプリの設定が可能になればこうした不便はなくなりますが、Appleがこの設定を可能にするかは不明です。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる