iPhone11シリーズがインドで好調〜特にiPhone11が人気

iPhone11

iPhone11
 
インドiPhone11の売上が好調である、と地元メディアGadgets 360が伝えています。発売日には取扱店に行列もできていたようです。

iPhone6、iPhone7シリーズの発売時を思い起こさせる勢い

先週のiPhone11シリーズの発売日、インドのApple認定代理店には行列ができていた、と報告されています。Amazon Indiaなどのオンラインストアでも、予約注文が始まってからわずか3日で売り切れ状態となった模様です。「iPhone6、iPhone7シリーズの発売時を思い起こさせる」とGadgets 360はコメントしています。
 
Counterpoint Researchのモバイルデバイスとエコシステム部門の副所長を務めるタルン・パターク氏によれば、特にiPhone11が好調であるとのことです。
 
「iPhone11の価格戦略は消費者に対してうまく機能しているようだ。金融/小売パートナーからの割引もあり、アップグレードする良い機会を提供している」
 
パターク氏はiPhone11とiPhone XRがAppleの売上に大きく貢献すると見ており、「Appleのインドでのホリデーシーズンの売上高が新記録を達成したとしても驚きではない」と述べています。
 
著名アナリストのミンチー・クオ氏も、iPhone11 Proシリーズの売れ行きは予想以上との見方を9月半ばに発表しており、iPhone11、iPhone11 Pro/Pro Maxの年内出荷台数見通しを、6,500万台~7,000万台から7,000万台~7,500万台へと引き上げています。
 
また、ドイツ銀行のアナリストも最も値段の安いiPhone11の人気が高いとコメントしており、iPhone平均販売価格(ASP)は昨年よりも安くなると予測しています。
 
 
Source:Gadgets 360 via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次